top of page

男子寮・教育学部Kさんの部屋


Kさんの一週間

月曜日:ブロック会議

火曜日:アルバイト

水曜日:アルバイトorガイダンス

木曜日:休み(アルバイト)

金曜日:アルバイト

土曜日:アルバイト

日曜日:アルバイト

どのような大学生活を送っていますか 現在居酒屋の様な所でアルバイトをしているため、週末はほぼアルバイトです。 土曜日に寮の行事がある時は、休みをもらって参加するようにしています。 授業の方も忙しく、あまり寮にいることが出来ません。 それなので休みの時は、なるべく寮にいるようにしています。 今年は教育実習があるので、夏以降はアルバイトも休み、そちらに専念します。

どのような寮生活を送っていますか 寮にいられる時は部屋に居て、本を読んだり、DVDを観たりしています。 暇な時は、他の人の部屋に行って遊ぶこともあります。 他の人の部屋に遊びにいくことはとても楽しいですよ。

入寮する際に必要だと思うもの 布団とカーペットなどの床に敷くもの。 あとは少しずつ買い足していけば良いと思います。

不必要だと思うもの 大きいものは邪魔になることがあるので、部屋を見てから買う事をおすすめします。

最後に 近くに知っている人がいるという環境は良いです。 何か暇で遊びたい時や自分が体調不良の時に、非常に助かります。 また、色々な場所から来た人、色々な学部の人がいます。 そのような環境の中で学ぶことは沢山あると思います。 自分の視野を広げたいと思う人は寮に入ってみることをおすすめします。


Recent Posts
bottom of page